ブログを書く理由とか

mee

※写真と本文は関係ありません。

以前情報共有とかナレッジマネジメントの本を読んでいて、「共有できない情報以外はすべて共有するのが情報共有の基本」とかいうことを書いてあってなるほどなーと思った記憶があります。

自分にとって大した情報ではなくても誰かにとってはものすごい価値のある情報かもしれないし、誰かにとってその情報が必要かどうかなんて自分では分かるはずがないわけで、どうせみんな知ってるだろう、役に立たないだろう、なんていうフィルターを発信者側がかける必要はない。とにかくできるだけ情報は発信する。
そういう情報を取捨選択するフィルターは受け手側がかければいいわけで、そういった大量の情報を処理するためにもLDRとかがあるわけで!

とは思ってるんですが、まぁ、どうしても、もっと文章をキレイにまとめようとか、なるべく多くの人に意味のある内容にしようとか、あれ、この言い方マズくないか?、などと考えてしまってだんだん書くのが億劫になってしまったりするのですよね。
もっと適当でいいです。てきとうで。

コメントを残す