Movable Type 7 でファイルが生成されない

勉強のためMT7をxserverにインストール。
懐かしの再構築ボタンを何度押してもindexファイルが生成されない!
ディレクトリとかパーミッションとかDBとかいろいろ調べたけど変わらず。
エラーも何も出ない。

試しに、探し回ってMT6をダウンロードしてインストールしてみたところちゃんと生成される。
んん??わけわからん。

悩むこと半日。

デフォルトのテーマが「Mont-Blanc 1.0」になっていて、このテーマ、「システムテンプレート以外のテンプレートを一切含まない Movable Type のデフォルトテーマです。」

テーマ???

デザイン > テーマ で他のテーマに変えたら…出た。

この仕様ひどくない?わかってる人しかわからないでしょう。
もうMTは一見さんお断りってことなのかしら。

MT7の情報ってなかなか出てこない。書籍もMT6のしかないし。
MT7は管理画面もスッキリしてなかなか良さそうな気がするんだけどなぁ。


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/yozik/yzk.io/public_html/blog/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637