Windows Vistaの13pxと2がおかしい件

金曜日にH2O Space.さんの勉強会に参加させていただきまして、その際の10分プレゼンで使ったスライドです。なんとか少しでも見られるよう修正してあります。

お題はVistaのMSフォントver5.0で、13pxの字形が再デザインされた件と、2の字形がおかしい件についてです。
自分はもう気になってしょうがないのですが、あまりネット上では話題になっていないようなので今回のネタにしてみました。
結局答えはないんですが、今回のは問題提起というか注意喚起というかそんな感じです。

プレゼンの中で、噂としてXPのSP3にJIS2004の文字セットが採用されるかも、という話をしたんですが、実際にSP3のRC版を入れてみたところ文字セットの変更はありませんでした。とりあえず一安心。

自分はこう見えて(どう見えて?)人前がひじょーに苦手で、たとえ数人の前でも注目されるともうビョーキじゃないかっていうくらい体や口が動かなくなってしまうんですが、いい年してそんなことも言ってられないのでこういう機会があればちょっとずつ参加していきたいと思っちょります。ので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す