MacBook買った。

MacBook(黒)を購入しました。
ちょっと微妙なタイミングですが、自宅PCの挙動が日に日におかしくなっていき必要にせまられたのと、Unix関係の開発環境をいじってみたくなったこと、あと、Leopard出たら、薄型MacBook出たら、と言っていたらいつまでたっても買えないので。マイナーアップデートもしたし、もう大きな不具合もないだろうと。

Macをメインにするのは2年ぶりくらいです。なんかもっと劇的に良くなってるかなと期待したんですが、さほどの衝撃はなかったですね。Leopardのプレビューばかり見すぎだったのか。まあ久しぶりにサクサク動くマシンで使ってみると、「OS Xってこんなにキレイだったっけか」と思ってしまいます。ヒラギノ読みやすい。

まだ自分なりのカスタマイズができてないんですが、OS Xで一番の不満点はあのカラム表示のFinderだったりします。代替ツールとしてはまだPathFinderが一番なんですかね。Windowsのエクスプローラーがそのまま欲しいんですが、以前使っていたときはそういうものが見つかりませんでした。LeopardではFinderも変わるらしいのでちょっと期待。

参考:Macを買ったら – Google 検索

コメントを残す