Re: ドメイン名の由来を書いてみる

ドメイン名の由来を書いてみる – 2xup.org

ああ、やっと記事が書けます。テーマができてからにしようと思ってたので。

まずYozikというハンドルの由来ですが、これはロシアのアニメーション作家、ユーリ・ノルシュテインの「霧の中のハリネズミ」の主人公のハリネズミくんの名前です。友人宅でこのDVDを見てもうピコーンときました。自分の名前の音に近いので、劇中では自分を呼ばれているような感じがしました。ちなみに子年だし。

で、その「霧の中のハリネズミ」の原題(英題?)の「YOZIK IN THE FOG」から・・・ってあれ?THEじゃん!いつのまに不定冠詞にしたの俺?・・・・・まあ間違いではないと思うけど。。。

正直あまりしっくりきてないので、いいドメインがあったらそのうち変えたいと思っとります。

で、情報を探しているうちにYouTubeに上がっているのを見つけました。
切り絵アニメなんですが、もうとにかくその世界観というか表現力というかボキャブラリーが少なくて申し訳ないんですが素晴らしいです。見ていて引き込まれます。
未見の方は是非どうぞ。見たことある方ももう一度どうぞ。

野イチゴの包みをなくしてあわてて探すところなんか大好きです:grin:。

コメントを残す