東京IT新聞

東京IT新聞ってご存じですか?

トピックをITに特化した無料のタブロイド新聞です。
自分は寡聞にして知らなかったんですが、先日面接に行った会社でもらってきました。

四コマ漫画は花くまゆうさく、普通の新聞ぽい明朝体・モノクロの紙面に「Twitter」とか「百式」といった見出しが踊っているのを見ると、ものすごいネタっぽさを感じてしまうのですが、一応まじめな新聞みたいです。

刊行当初は週二回刊だったようですが、今は週一回になっています。こちらの記事では少しネガティブな感想も書かれていますが、RSSで記事をチェックしても「あとで読む」に入れっぱなしで結局読まなかったり、IT企業の中でもすべての社員が情報収集に精通しているというわけではないので、活字になっていつでも読めるところに置いてあるというのは結構有用かもしれません。ここは素直に応援してみたいところです。

// 会社辞める前一ヶ月くらいはまさにこのマンガの状態でした。。。

コメントを残す