[再] もの凄く飛び出す絵本

/ 以前消えてしまったブログに載せてたんですが、リクエストがあったので思い出せる範囲で再掲。 /

自分は最近ほとんどテレビを見ないんですが、とりあえずBS-1を点けっぱなしにしています。
大抵ニュースとスポーツとドキュメンタリーの繰り返しなんですが、そんな中で時々ヒット作があります。

「地球 街角アングル 『飛び出せ!ファンタジー』」

いわゆる飛び出す絵本ですが、スゴイです。飛び出し方が尋常じゃありません。こちらのサンプルムービーをご覧ください(要QuickTime)。

いやぁこれはすごい。スゴイ。
見てるだけでワクワクしてきますね。大人なのに。
絵柄もオリジナルっぽくてクオリティが高い。
開けたはいいけど、きちんと閉じるように作るのがまた大変なんだそうで。
大きい書店に行けば置いてあると思うので、クリスマスのプレゼントなどにいいんじゃないでしょうか。

Amazon; Alice’s Adventures in Wonderland(英語版)
(日本語版や、他の作品もあります)

そういえば、「Web標準の日」で行った六本木ヒルズに飾ってありました。

ロバート・サブダ氏のホームページに、簡単なポップアップの作り方が載っていました。
こういうのを手作りで贈るってのもいいかもよ。

コメントを残す