黒いカバン

yoshida.jpg
黒いカバンを買いました。お巡りさんに気をつけます[]。

ずっと理想の鞄を追い求めて結構な数のカバンを使ってきたわけですが、やっとそれらしきものに辿りついたような気がします。欲しかったのは以下のような条件。

  • 斜めがけショルダー
  • A4が入る
  • ポッケはそれなりにたくさん
  • かぶせはなくてもいいかな(メモや本がすぐ取れるよう)
  • シンプル
  • カッコイイ
  • ノートPCが入るとうれしい
  • 良いものを長く使いたい

検討したもの

最終的に行き着いたのがこれです。

まあ一番高いのでモノがいいのは当然といえば当然ですが。吉田カバンはみんな持ってるのでできれば避けたいところだったのですが、表参道の直営店でこれを見て「これは良いものだ!(マ・クベ風)」と思いまして。

絶妙な大きさ。シンプルなデザイン。真っ黒じゃなくて、スーツによくあるチャコール・グレーみたいな色。触っただけで「これは良いものだ!(マ・クベ風)」と分かる質感。一見して吉田カバンとは分からないところもいいね。

これはいい買い物をしましたよ。今日から稼働開始です。 やっぱり安物買いはだめですね。年齢も年齢ですし、これからはこういうものにもそれなりにお金をかけることにします。

【参考】
1001010.jp Project – 理想のトートバックを求めて・・・
自分トートは似合わなそうだしなぁ・・・。

コメントを残す