バードカービング体験第2回。

IMG_3312

はい、先週ここまで作りました。彫りは完成なので今週は塗り。

まずジェッソという下地材を塗っていきます。

IMG_3314

まっちろ。

そこに絵の具で彩色

IMG_3315

アクリル絵の具らしい。

パレットに出して色を作って筆でペタペタ…これ小学校以来かも!

そんでまあこんな感じに。

IMG_3318

まあお試しの体験教室なのでこんなもんですかね。

本当はもっと羽を細かく彫ったりグラインダでテクスチャを入れたりするらしい。
しかしこのレベルでも意外と細かい作業が多い!
やっぱり彫りのほうが好きだなぁ。絵の具ってなんか苦手意識が…

引き続き体験ではなく教室に通おうと思ったんだけど、今月はいろいろ都合がつかず来月からの予定。

それまで自宅で復習しようと思って帰りにハンズに寄って道具と材料を購入。
それはまた次回。

コメントを残す