[WP] ver2.1.3にアップグレード

このブログはWordPressで運用していますが、なんとなくver2.0.4のままだったのをver2.1.3にアップグレードしました。

そしたら大量にエラーメッセージが・・・。

調べてみると、ver2.1ではmore smilieプラグインが使えないようです。
たまたま前回のエントリーで(珍しく)スマイリーを使っていたので気付いたけど、気付かなかったら古い記事でずーーっとエラーが出続けるハメになっていたと思われます。(そもそもなんでこのプラグインを入れていたのかよくわからないのですが・・・。外してもスマイリーは表示されてるし。)

あと、cron機能がデフォルトで装備されたので、database backupプラグインを自動で動作させることができるようになっていました。これは便利。
ただこのデータベースのバックアップと復元で躓いたので、それはまた次回。

コメントを残す