Synergy 英語キーボード IM Alt+~ 効かない

自宅ではメインとサブのXPマシンを使っていて、Synergyで英語キーボードとトラックボールを共有しているんだけど、クライアント側のSynergyをバージョンアップしたらAlt+~でのIMのON/OFFが効かなくなった。

同時期にOSの再インストールとかもしてたのでなかなかSynergyが原因とは断定できず、散々ググったりIMの設定をいじってみたりしながらやっと見つけた。

synergy 1.3.1で英語キー(101キーや104キー)でAlt+~でIME起動が効かない件

こちらのファイルをそのまま上書きインストールすればOK。(サーバー、クライアント両方入れなきゃだめみたい。)
メニューも日本語化されてわかりやすくなった。多謝。

// こういうのってすぐ見つかりそうだけど、検索キーワードがちょっとズレてるとなかなか出てこなくてイライラ。

コメントを残す