IE + unicodeのバグ?

DokuWikiで、IEで、日本語で、新しい名前空間(フォルダ)を作ると文字化けすることがある。
普段Firefoxなので問題ないんだけど、チームで使うとかなると気になるわけで。
あと、索引のページ一覧にあるはずのページが表示されないこともある。これもIEのみ。Firefoxではちゃんと表示される。
どうもIEとUTF-8の組み合わせあたりが怪しいと睨んだけど、自分のアタマでは理解できない。

とりあえず

  • サイト管理画面で「最初の見出しをページ名とする」にチェック
  • フォルダ、ファイル名はアルファベットで付ける
  • その後ページにタイトルとなる見出しをつける。

でお願いしましょう。日本語のファイル名だとURLが長ーくなってわけわかんないし。

・・・IEが消えてくれるのが一番なんだが。

コメントを残す