WaSP Cafe vol.1

今日(昨日)は木達さんの呼びかけで開催の運びとなったWaSP Cafeに参加してきました。

覚え書き@kazuhi.to: WaSP Cafe Vol.1開催

その筋の有名人の方々とご挨拶させていただきまして、そりゃあもう意義深いひとときでありました。
第一回ということもあり、あまり深い議論はできなかったんですが、なんとなく皆さんの会社や環境の雰囲気などはつかめたような。
やっぱり共通の、そして最大の問題としては、「Web標準に準拠することの利点を人に説明して、納得させる」という点でしょう。
クライアントが相手ならまだしも、場合によっては自分の上司や同僚を説得しなきゃならない。
そしてそういう人ほど中途半端に知識とプライドがあったりしてタチが悪かったり。
あ、あんまり人のことも言えないですけどね。
論理的な思考というものを身につけていかなければ。

では皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。
あまり話せなかった人はまた今度。

でもみんな若いよなー。

コメントを残す