YouTube -Broadcast Yourself-

[デジタルARENA] 投稿映像無料配信サイト「YouTube」がスゴイことになっている

ヤバイ。ヤバス。マジハマる。
いやほんと凄いっす。

YouTubeを最初に知ったのは日テレ版ドラえもん
その時はただのアップローダーみたいなもんかなーと気にもとめてなかったんだけど、その後ちょくちょく名前を聞くようになった。今日初めてまともに見たんだけど、これは寝不足になるね。

それなりの画質でストリーミング、常時かなりのアクセスがあるはずなのにほとんどカクカクしたりしない。
なんか独自のテクノロジーとか使ってるのかな。

どこかの記事で見たけど、まだ広告らしきものは見えない。今後どうやってビジネスとして展開していくのか注目。著作権的にちょっとグレーな部分もあるから、スポンサー探すのに苦労しそうな気が。

とりあえずざっと見てよかったもの

・・・キリがない。

コメントを残す