フリクリ オルタナ/プログレ 感想

先月フリクリオルタナを観て、昨日まあほぼ義務感によりプログレを見てきたわけですが、オリジナルのフリクリ大好きな人間としては予想通りがっかりというか、残念な続編の見本のような。つらい2時間でありました。
(正直オルタナがどんなのだったかはもう忘れております)

元のフリクリは意味のわからなさとノリの良さを楽しむものだったと思っているのだけど、中途半端に意味というか理由をつけようとして失敗しているというか。
そのせいで全体に暗い、重い、ノリ切れない。結果FoolyでもCoolyでもなくなっている(そういえば笑いどころが一つもなかった)。

pillowsの音楽の使い方も微妙にやっつけ感が漂うし、監督さんたちほんとにpillows好きなの?みたいな。

どうにもそもそも制作側のやる気が疑われるような内容でした。

オリジナルを劇場で観たくなったなぁ。。。

結論としては見なくていいよ、です。もう終わっちゃうけどね。

つーかなんでハルコのCV変わってるんだ??