mooカードで名刺を作成

先日注文したmooで作った名刺、勉強会で出したら意外と評判良かったので紹介しておくよ。

本家サイト

前回の記事

今回作ったのは、

  • Standard size Business Cards
  • Cotton paper
  • Rounded corners

50 枚で $32.49

紙質はサラサラ(ザラザラ)したマットな厚紙という感じ。

mooではステキテンプレートがたくさん用意してあるので、載せたい文字をちゃちゃっと編集していけばいい感じのカードが出来上がる。
あと自分でイチから作ったり、写真をアップロードして設定とかもできる。

日本語も入力できるけど、フォントに関するアラートが出る。
漢字がちゃんと印刷されるか(妙な中華フォントになっていないか)心配だったんだけど、プレビューそのままで印刷されてきた。だいたい大丈夫ぽい。
もっと難しい漢字とかだとわかんないけど。

モニタのプレビュー画面に実際の名刺を貼っつけてみた。
右がプレビューで左が名刺。
紙質のせいでちょっと色合いが違う以外はほぼプレビュー通り。

名刺のデザインとか苦手…というフリーランスのエンジニアとかにはとてもいいんじゃないかなー。