このブログをTwitterカードに対応

このブログをTwitterにシェアしようとしたけどカード形式にならない。
そういえばTwitterカードとかOGPとかのタグが何も入ってない!
自分で入れないといけないのかー。こういうところ既存のブログサービスと違って面倒ね。

自分でテンプレートをいじっている途中で面倒くさくなって調べたらAll in One SEOという定番プラグインがあった。
なるほどこういうときに使うのか。

でもなんとなく重くなりそうだし、管理画面がなんか崩れ気味だし、なるべく余計なプラグインは入れたくない。
あとトップページのブログタイトルうしろに|が付くようになってしまった。これどこで直すんだろう?
そのうち全部自分で書くように直そう。