Visual Studio Codeで開発環境を整える

  • Sublime Text
  • Atom
  • Brackets
  • 等々

いろいろ試してきたけれど

今のところVS Codeが良さそうなので、これで開発環境を整えてみる。

  • デフォルトでマークダウンのプレビューができる
    • 拡張子.mdのファイルを開くと右上にプレビューボタンが出る
  • Emmetはデフォルトで入っている
  • Command + Shift + Pでコマンドパレットを開く
  • 1つのウィンドウに複数のワークスペースを入れることはできないのかな?ワークスペースを切り替えたい時は別ウィンドウを立ち上げるしかなさそう。

機能拡張

ブラウザで開く

option + B でデフォルトブラウザで開く

アイコン

デフォルトではフォルダアイコンがないので。
人気上位をいくつか比べてみたけど1番人気のこれが見やすかった。

FTP

いまいち使い方がピンとこない。ダウンロードはできないのかな?
他にも評価の高いFTPプラグインはあるので試してみる。

あとはGITを設定するぞ。